首のスキンケア。

幼いころアトピー肌だった頃の名残だと思うんだけど、 私の首は、触るとザラザラしてるんです。 色もなんだかくすんでいて、 お世辞にも綺麗とは言えません。 なので、いつも服のデザインは襟元が詰まったものを選びがち。 でも、その服のこすれで首のくすみ…

蟹。

「お正月用に食べる蟹を見繕っておいて」 と母から連絡がありました。 そうか、もう、そういう準備をする季節になったのか。。。 テレビでも「おせちの予約が始まりました」ってやってたもんな。 つい最近まで夏だったのに、 いつの間にか秋を通り越して冬に…

足がだるい…。

ずっと毎日PCに向かって座り仕事だからか、 夜になると足がむくんで凄く辛いです。 ブーツの季節なんて最悪。 チャックが上まで上がりませんからね。 座敷で飲み会なんて最悪です。 毎日ウォーキングしてるんですけどね… それでもまだまだ足りないみたいです…

甘酒。

テレビの通販番組でみた甘酒メーカーを買おうかどうか迷っている。 というのも、先月から健康のために毎朝甘酒を飲んでいる私。 甘酒と言ってもアルコール分は全く入ってないので 日常生活はちゃんと送れているのでご安心を。 麹菌からつくられてる甘酒はと…

青汁。

健康のために、毎朝青汁を飲んでいる。 朝ごはんはもともと食べないので、 コレが朝ごはん代わりのようなものだ。 繊維質を取るって目的もあるけれど、 空腹のところにいきなり何かを食べると血糖値が急上昇しちゃうので、 (そしてそのあと低血糖に陥る) …

飛行機の音。

北陸の田舎から都会に引っ越してきていろいろ感覚が変わった。 上空を飛行機が飛んでるのが当たり前になった。 田舎にいたときは飛行機が飛んでるのを見ただけでテンションが上がっていたが、 今では伊丹空港へと向かうジャンボジェット機が普通に毎日見れる…

セールって、何。

昨日、今週末のセミナーに着て行く服が無いので、 慌ててネットで購入したんですよ。 残り一枚!ってなってたんで。 で、本日他のショッピングサイトをみたら、 在庫もあるし、しかも1000円オフになってるやないの! …こういうことってあるんですよ。 誰もが…

プラステ。

ファストファッションというのが苦手でした。 ファストファッション=安物って時代でもないんだけど、 なんかね、着心地が悪くって、出来るだけ避けてたんだけど、 先日、プラステっていう、 自分が大好きなセオリーが出してるファストファッション系の トッ…

めずらしく、エステ。

タダ券をもらったので、エステに行ってきた。 60分のフェイシャルコース。 エステなんて何年ぶりだろう? エステティシャンのゴッドハンドぶりにうっとり。 いつの間にかグースか寝ておりました。。。 起こされて、手鏡を渡されて、自分の顔をチェック。 お…

捨てられないもの。

仕事でどうしても集まってくる資料が、捨てられない。 また見返すのか…と言われれば、ほぼ9割無いんだけど、 その1割がひそんでるから、困る。 捨てたらもう、手に入らないってのもネックだ。 でも、イライラするんだよね、山積みになってると。 手描きのメ…

断捨離。

断捨離って言葉が、ほんとにポピュラーになりましたね。 「本当の意味は…」なんて語る気はないんですが、 片づけをするとね、心が落ち着くのは本当ですよね。 気分がすっきりするというか、 考えがきれいに整理するというか。 仕事でなかなかアイディアが出…