首のスキンケア。

幼いころアトピー肌だった頃の名残だと思うんだけど、

私の首は、触るとザラザラしてるんです。

色もなんだかくすんでいて、

お世辞にも綺麗とは言えません。

なので、いつも服のデザインは襟元が詰まったものを選びがち。

でも、その服のこすれで首のくすみが悪化することも多く、

なんとかしたいな…っていつも思ってました。

そんな時見つけた、首専用の美容液。

コレを塗り始めたら、結構肌がしっとりしていい感じなんです。

首のくすみの取り方

日常生活で首って結構動かす部分だから、

摩擦も起きやすいし、顔みたいにメイクで防御してないから、

結構ダイレクトに刺激を受けやすい部分。

今更ながら…ではあるけど、

毎日丁寧にケアして綺麗な首になれたらいいな。