2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

首のスキンケア。

幼いころアトピー肌だった頃の名残だと思うんだけど、 私の首は、触るとザラザラしてるんです。 色もなんだかくすんでいて、 お世辞にも綺麗とは言えません。 なので、いつも服のデザインは襟元が詰まったものを選びがち。 でも、その服のこすれで首のくすみ…

蟹。

「お正月用に食べる蟹を見繕っておいて」 と母から連絡がありました。 そうか、もう、そういう準備をする季節になったのか。。。 テレビでも「おせちの予約が始まりました」ってやってたもんな。 つい最近まで夏だったのに、 いつの間にか秋を通り越して冬に…

足がだるい…。

ずっと毎日PCに向かって座り仕事だからか、 夜になると足がむくんで凄く辛いです。 ブーツの季節なんて最悪。 チャックが上まで上がりませんからね。 座敷で飲み会なんて最悪です。 毎日ウォーキングしてるんですけどね… それでもまだまだ足りないみたいです…

甘酒。

テレビの通販番組でみた甘酒メーカーを買おうかどうか迷っている。 というのも、先月から健康のために毎朝甘酒を飲んでいる私。 甘酒と言ってもアルコール分は全く入ってないので 日常生活はちゃんと送れているのでご安心を。 麹菌からつくられてる甘酒はと…